ノベルコアの本名や病気のこと・生い立ち・経歴まとめ - ダンス&ボーカルファン
PR

ノベルコアの本名や病気のこと・生い立ち・経歴まとめ

BMSG
当ブログにはプロモーションが含まれています

ラッパーやラジオのパーソナリティ、バラエティ番組の出演など、幅広く活動中のノベルコアさん。

最近では日本武道館で単独ライブを実施され、注目度が増してきています。

そんなノベルコアさんの本名やプロフィール、経歴など見ていきたいと思います。

病気の噂についてもチェック!



Novel Core(ノベルコア)の本名・身長・プロフィール

本名:佐竹太朗(さたけ たろう)
活動名:Novel Core(ノベルコア)
生年月日:2001年1月18日
年齢:23歳
身長:非公開
出身地:東京都
事務所:BMSG
レーベル:B-ME

活動名の「Novel Core」とは、革新的という意味の「novel」と核を意味する「core」に由来し、「既存の概念に囚われない世界の核になるという意味があるそうです。

また、ノベルコアを支えるファンをOUTER(コアを覆っており、道しるべROUTEになるという意味で)と呼ぶようです。

活動名にしっかりとした意味がつけられており、またそのファンネームも同じぐらいしっかりと意味を込められているのですね。

BMSGはSKY-HIさんが立ち上げられた事務所です。

ノベルコアさんは第一弾のアーティストとして所属されています。

SKY-HIさんの事務所にグループとしてではなく、ラッパーが一人で所属するというのは、とても驚きでした。



Novel Core(ノベルコア)の家族は?父・母・姉の現在

ノベルコアさんは、両親と9歳年上のお姉さんの4人家族です。

しかし、ノベルコアさん公式のXに投稿されていた「父親の命日にレコーディング。届くといいなぁ。」という文言からすでにお父さんは亡くなられているようです。

いつ頃亡くなられたのかなど詳細なことは公表されておらず、わかりません。

また、お母さんについては、2021年の番組出演時に、「大切な人と聞くと誰を思い浮かべますか?」という質問に対して、「真っ先にですよね?母親かな。」と答えられています。

以前には、「ロックなお母さんであり、お母さんがいることで自分が成り立っていて、人生の先生でもある」とお母さんについて話されていました。

生きていく上で、お母さんからの影響を強く受けられているのですね。

それほど、お母さんは人として素晴らしい人なんでしょうね。

ノベルコアさんにはお姉さんが1人います。

芸能人ではないようですが、ノベルコアさんを実の弟だと話され、ノベルコアさんについてSNSでも発信されています。

年齢が9歳も離れているため、可愛がられていたのかもしれませんね。

ノベルコアさんもお姉さんとのSNSでのやり取りを載せていたりされており、とても仲の良い兄妹のょうです。

男女の兄弟で仲が良いというのは、どこか憧れますよね。



Novel Core(ノベルコア)の病気の噂とは

ノベルコアさんが病気ではないかという噂されている理由はいくつかあるようです。

まず、一つ目が、目の下のくまがいつもひどいということ。

ファンからもちゃんと寝れているのかと心配の声が上がるほどです。

しかし、ノベルコアさん自身が病気であることを否定されています。

両親からの遺伝で、生まれつき目の周りの皮膚が極度に弱くて、目を擦ったりした時のダメージで色素沈着として残ってしまっているようです。

他にはよく手が震えるということ。

これも、ノベルコアさん自身が説明されていて、病院や整体で相談すると指の腱がとても細いから怒っていることだそうです。

ファンからするとどちらも心配な症状ですが、ノベルコアさん本人から説明されると安心感がありますね。

これからも健康には気をつけた上で活動してもらいたいですね!



Novel Core(ノベルコア)の生い立ち

ノベルコアさんは東京都で生まれました。

中学時代には目立ちたいという理由で文化祭の合唱コンクールで指揮者に立候補されました。

その影響で指揮者の映像を見るようになり、将来は指揮者になりたいという夢を抱くようになりました。

しかし、現実には音大に入る学力もなければ、経済的余裕もないと思い、指揮者になる夢は断念したと言われています。

指揮者の夢を諦めてからも、クラシック音楽は好んで聴かれていたようです。

その時にたまたま関連動画で出てきたのがHIPHOP音楽だったそうです。

そこからHIPHOPにのめり込み、自身でラップを始めるまでになりました。

中学生で指揮者の夢を持つというのはどこか珍しい気がしませんか。

合唱コンクールは、中学生にとってはあんまり楽しいものではないと思うのですが、そこがノベルコアさんの音楽への興味の始まりだと思うと、合唱コンクールというのも悪くないですね。



Novel Core(ノベルコア)の経歴

ラップを始めたノベルコアさんは、自身のラップのスキルを伸ばすために、ストリートライブを行われています。

観客がいない、自分の音楽を誰も足を止めて聞いてくれないなどの挫折を味わいながらも、チャレンジし続け、2017年には高校生RAP選手権に出場されます。

第11回では準優勝、第12回では優勝という結果をおさめます。

その結果、2017年にはHIPHOP専門のラジオ局「WREP」の最年少パーソナリティーに任命されるまでになりました。

2018年にはZeebraさんが主催するレーベルGRAND MASTERと契約を結び、シングル「Metafiction」でインディーズデビューします。

その後も、様々な大会に出場しながら、ラッパーとしてのスキルや経験を積まれました。

2020年には恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演し、HIPHOP好き以外の人にもノベルコアさんが知られるきっかけとなりました。

同じ年にはSKY-HIさんが主催するレーベル「BMSG」に移籍し、メジャーデビューを果たしました。

2024年には日本武道館での単独ライブを実施されるなど、着実に実力をつけながら活動されています。

今後はラッパーとしての活動だけでなく、またバラエティに出演されたりするのでしょうか?

様々な活動を通して今後もファンを楽しませてくれることに期待ですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました